SFのいろいろの最近の記事

正確にはSFじゃなくてライトノベルなんだけど、とりあえず、7月に向けて本を積み上げる計画。
そればっかりじゃだめなんだけど、とりあえず本は積みたい。
当然読むつもりで買うんだけど・・・・

HAMACON2の某企画を見に行く事前準備としてとりあえず、一気読みの計画です。
昔は平気だったんだけど最近体力のみならず精神力も低下しているので、読みきれるかどうか不安です。

もう来月なのね・・・・
ぜんぜん心の準備できてないや・・・。

今回は本当なにもかかわっていないので、ぼちぼち行けるとは思うんだけど、
まぁ「雲魂」の受付準備だけはしないとねぇ。

地元スタッフの準備具合にかかってますのでよろしく>該当者

まあSFファンていうのは自分のひとつのスタンスであることには違いないんだけど、それだけではない以上それはそれでいいのだけども。

最大の要因は本が読めなくなってきたことかなぁ・・・・。

5月3日ですけど、石飛さんちに行きました。
エビネランがきれいでした。

DSC_14240001.JPG

さっき下のエントリーでSEOの話したばかりだけどやはり気になるので少しでも助けになればということで、第44回日本SF大会(HAMACON2)へのリンクを張っておきます。
とりあえず参加予定なんだけど、プログレスこないなぁ・・・。

第2回のSEOコンテスト今度は「デースケドガー」だって

(from SEOコンテスト-SEO Association -)

それでは第 2 回 SEO コンテストのキーワードを発表します。キーワードは
 デースケドガー
です。今回のキーワードは皆様から募集したキーワードを採用しました。キーワードにまつわるエピソードは下記の通りです。

とりあえず、キーワードのエピソードは省略します。
第1回の時はゴッゴルだったんですよねぇ。何かいまでも耳についてますし。


しかし、イベントする上ではSEO対策ってのは念頭におかないといけないのかなと思います。
日本SF大会って検索するとG-con,T-con2003,ゆ〜こんの順に出てきます。終わった大会が上にくるってのはまずいかなとふと思ったり。(まぁ他からのリンクは当然終わった直後の大会が一番多いんだし・・・)

ふむ、そういう手もあったかと言うのが正直なところ。

Web Newtype 公式サイト ホットニュース内の該当記事

自分たちで力裂いて作らずとも、いいものができる可能性は非常に高い。
OPアニメというのはスタッフの団結力をつける手段として導入されたものだから、別になくても問題は無いと思いますが、演出上はたしかにあるほうがいい。

ただ、Newtypeに載ってて公式サイトに無いのはどうしてかなぁと。

(1/7追記)
今日久しぶりに見返したらちゃんと掲載されていました。

これから、執筆(を

これから、某宴会のプログラムを作成します。

で、ご飯を食べに行ったらいつも食べてる中華料理屋が
しまってました。

日曜休みだから祭日はあいてるかと思ったのがミス;;

今日は所要で市内にでてましたが、人通りは普通の土日に
くらべるとちょっと少なかったですね。

来週の土日の準備

来週の土日のイベント準備で帰らないといけなかったんですが、体調不良によりリタイア。
でも、地元スタッフとの打ち合わせは結局IRCで無理やりやっちゃった。
来週だしね。

作家の矢野徹さんが死去(from asahi.com)

やっぱり訃報聞くと凹む・・・。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちSFのいろいろカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPC関係です。

次のカテゴリはさらに古いたわごとです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。