PC関係の最近の記事

MT4.2が出るらしいですが

様子見〜

いやまだ出ていないからいいんですが。

 

4.1にあげた

| コメント(0)

というわけでいまさらですがMTが4.1にあがってます。

デザインはそのまんまですが(苦笑)

 

今後mixiの日記はこっちにうつしてこようと思います

 

しかしPC壊れたのの修理は大分かかりそうだ。3月中は復活しないかもなぁ

著作権法30条の適用除外範囲の拡大の件その2

なぜこのような内容がまかりとおったのか考えてみた。

結論から先に言うと、あの「私的録音録画小委員会」には委員長以下多数のピエロがいて文化庁の思惑通り動いていたに過ぎないのかなぁと。(反対意見を述べた委員もおられたようだがそのことさえ折込済みかと疑ってしまう)

  

まちがえて

| コメント(0)

別のサイトのデータを上げてしまいましたよ。

復旧済みですが。

インストールめんどくさかった・・・。

 

正直BLOG作りすぎました。

いろんなツールがあるので、どれが良いかわかりませんが。

いまのところMovable type 4.0 (これ)

WordPress ME 2.2

あとはもう一度Nucleusも入れてみようかと。

 

FONを試験的につないでみています。
FONのルータ LaFonelaは小さいですが11b/g対応です。

ただ、原因はわからないですが、たまに切断されます。
自宅の無線LANでつないでたときには無かったんですけどね。
もう少し、調べてみる必要がありそうです。

今Vista試用中なんでIE7βでMovabletypeの書き込みテストをやっています。
それだけですが・・・。
IE7って結構引っかかるものが多いんですがMTはうまく動くみたいですね。

VistaRC1(途中からRC2)とXPx64版の稼動を見ています。

どっちもそれなりに評価しておかないと、将来いろいろ引っかかりそう。
特にVistaはOSとしての評価はおいといて、既存のソフトとの絡みが
結構発生しそうなので、難しいなぁと思いつつ。

・・・でも結論から言うと、わざわざx64版のXP入れたけど、ドライバの対応が悪いので
結局はVistaにならないと64bitドライバはまともにならないような気がします。

いじょ

MTの脆弱性対応を行いました。

こういうときしか書き込みしないのは問題だと思うんだけど。
まぁこのページは放置が多いので。

すんません。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちPC関係カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmixi転載です。

次のカテゴリはSFのいろいろです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。