こんなトラックバックは嫌だ。

| コメント(2) | トラックバック(1)

こんなトラックバックはイヤだ!とか最近ムカつくトラックバックと忠告テンプレートとか(いずれもbrucemicroさんのコンサル会社の人の暴走ブログより。

トラックバックスパム対策を検討しないといけない自分としては参考になります。とくに忠告テンプレートは。でも結構毒きついけど。(苦笑)

忠告が効く人にはもっとやわらかいほうがいいだろうし、忠告が効かないひとには・・・どうしよう。
どちらにしても両極端な対応を迫られそうです。

とりあえずトラックバックについての注意コメントは自分も織り込もうと思います。

ただ、良い悪いの問題でもなく、自分がスルーすれば良い問題なんだけど、ブックマークに登録するボタンが画面にあるのは好きになれない・・・。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.trash-box.net/mt6/mt-tb.cgi/80

PLC問題も次回のパブリックコメントで実用化へ突き進む状況です。 HAMに関してはHAMバンドにノッチを入れることでかなりの改善が見込まれJARLは容認の... 続きを読む

コメント(2)

どもども。遅くなりましたが、トラバサンクスです。
ただいま忠告テンプレを使って実験中ですが、反応は様々です。是非お試しアレ。
あとブックマークボタンて気になる人は気になるんですね。うちの弟からも指摘受けました。
付けたり消したりなのですが、他にもバシバシ指摘したって下さい。
そいでは。

コメントありがとうございます。

ブックマークボタンの好き好きについては、それぞれ個々人の話だと思いますのでスルーしてください。(^^;。

忠告テンプレについては機会があれば使わせていただきます。いまのところ変ったものがこないのでその機会がないですが。
実は、SEOコンテストの時はそれこそとんでもない量のトラックバックがきましたが、ルール上OKという条件だったので、文句を言う筋合いのことではないですが、逆にその気になればそこまでできるということがわかっただけでもひとつの経験にはなったなとおもいます。

コメントする

この記事について

このページは、Okatenが2005年6月 4日 09:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TrackBackについて」です。

次の記事は「最近SFについてのいろいろを書いてないことに気がついた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。