2005年1月アーカイブ

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴(from nikkeibp.jp)

この中でSCEの社長は

世界で一番美しいものを作ったと思う。
とのたまいましたが、ユーザーのほしいのは美しいものじゃなくて、遊べる、あるいは使えるものなんですよね。

こうして考えれば最近のSONYの迷走っぷりは非常にわかりやすいなぁと思う。

ちなみに著名な建築家の書いた図面で作った建造物で門とかの位置がまずくてつかえない箱物って世間にいっぱいあるような気がするんですが。あれは金が税金からでてるからなんでしょうけどね。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)気持ち参加してみることにしました。

今回のキーワードは下にも書いたけどデースケドガーどのくらいいくんだろう。あくまでも参考までに。 そんなに本気ではないというかなんというか。

ちなみに第1回で1位だった+Diary+さんもちゃんと参戦されているので

コツってなんだろうねぇ

とりあえずデースケドガーって、なんかSF映画に出る悪役っぽい名前だとふと思った。


SOHO MIND:デースケドガーの順位表示

(1/24追記)
デースケドガー祭りってのもあるんですね。
こっちはおとなしく行こうとおもってますが・・・

でもデースケドガーってデスケドバーガーって間違えて言いそう

さっき下のエントリーでSEOの話したばかりだけどやはり気になるので少しでも助けになればということで、第44回日本SF大会(HAMACON2)へのリンクを張っておきます。
とりあえず参加予定なんだけど、プログレスこないなぁ・・・。

第2回のSEOコンテスト今度は「デースケドガー」だって

(from SEOコンテスト-SEO Association -)

それでは第 2 回 SEO コンテストのキーワードを発表します。キーワードは
 デースケドガー
です。今回のキーワードは皆様から募集したキーワードを採用しました。キーワードにまつわるエピソードは下記の通りです。

とりあえず、キーワードのエピソードは省略します。
第1回の時はゴッゴルだったんですよねぇ。何かいまでも耳についてますし。


しかし、イベントする上ではSEO対策ってのは念頭におかないといけないのかなと思います。
日本SF大会って検索するとG-con,T-con2003,ゆ〜こんの順に出てきます。終わった大会が上にくるってのはまずいかなとふと思ったり。(まぁ他からのリンクは当然終わった直後の大会が一番多いんだし・・・)

マージャンでこれなんだから、もう仕事では徹夜できないかも。
しなけりゃならんかったらするんだけど・・・

もともと狭い机なんでマウス動かすのに苦労してたんですが、トラックボールかっちまいました。
Microsoft Trackball Optical
マイクロソフト製です。
いまいち感覚がなれないですた、いままではマウスだったというのを差し引けばいい感じにつかえます。

前からうずうずしていたのだが、結局新年早々東芝HDDレコーダRD-X5を購入。目的はCS連動とiEPGとPC連携。
しかしうちのHDD容量並のスペースがあるのはどうかと。300MB×2の構成なんだとは思いますが。
前につかってたPIONEERのDVR-77Hは画質には問題はなかったんだけど、ディスクがあふれた上に、文字入力が面倒になって管理ができなくなってしまったので・・・しかしiLink端子は使うかも知れないのでまだ残してます・・・。

しかし、適当に撮りだめしてるとあっという間にあふれそうだなぁ・・・。

雪@実家

実家に帰ったらこんな雪がぼてぼて降ってました。
つもりはしなかったんですけどね。
「正月らしいゆきだねぇ」と実家の親と話しておりました。
珍しく、なにもない正月です。
帰るときは死にそうに怖かったんですが。自分の対策が万全だと思ってても回りにノーマル車が走ってるとなぁ・・・

今年も変わりませず、よろしくおねがいいたします。

なお、自動ポストです(苦笑)

このアーカイブについて

このページには、2005年1月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月です。

次のアーカイブは2005年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。