2004年12月アーカイブ

大量のダミーファイルでWinnyユーザーをうんざりさせるソリューション from INTERNET Watch

たしかにWinny対策には有効な施策だとおもうんだけど、トラフィック莫大ふえるんじゃないかな(なにせそれだけのダミーファイルがキャッシュされないと意味がないわけだから)とおもっていたが。

 なお、ダミーコンテンツの配信によってネットワークのトラフィックが増大するのではないかとの懸念については、「コンテンツホルダーの被害を防ぐことを主眼に置いた」(石原氏)としている。

確信犯かよ。

著作権保護の必要性はみとめるが、これって、スピード違反をさせないために、道路を耕してるようなもんですな。

あるいみWinnyの仕組みがわかっている人間であれば作りえたものではあるが、いままで誰も作成しなかった意味ってのは結局この会社の人間にはわからないんだろうな。

ICANNがドメイン使用料の増額を検討 (from cnet Japan)
ドメイン名を管理/監視している国際的非営利組織、Internet Corporation for Assigned Names and Numbers(ICANN)は、来年からの「.net」ドメインの年間使用料75セントの徴収開始を目指しており、さらに将来は、使用料徴収の対象を「.com」「.biz」など、一般に利用されている他のドメインにも拡大していくと見られる。

とのこと。
うちも.netドメインだけど1$毎年取られるようになるのかと。実際のところ、レジストラが回収できなくなるんだろうから、その分請求がふえるんだろうなぁと。
不思議で仕方ないのは、非営利組織でかつもともとドメインあたりで一定の金額をすでに徴収しているのに、なぜ増やさないといけないのかはっきりした理由は何も示されていない。

自由化する前の値段になっちゃいそうでかなりいやな気持ちでありまする。

ふむ、そういう手もあったかと言うのが正直なところ。

Web Newtype 公式サイト ホットニュース内の該当記事

自分たちで力裂いて作らずとも、いいものができる可能性は非常に高い。
OPアニメというのはスタッフの団結力をつける手段として導入されたものだから、別になくても問題は無いと思いますが、演出上はたしかにあるほうがいい。

ただ、Newtypeに載ってて公式サイトに無いのはどうしてかなぁと。

(1/7追記)
今日久しぶりに見返したらちゃんと掲載されていました。

PSP

| コメント(0) | トラックバック(0)

そういえばPSPの実物はまだどこでも見てない。

12/4鐃祝わ申鐃獣てわ申鐃殉わ申鐃緒申鐃緒申
鐃緒申鐃塾+ワ申鐃春トo申鐃緒申

詳しくはsixapart.jpからのお知らせがありますので、こちらから。
企業向けにでるパッケージ版と同一バージョンとのことなんですが、バグフィックスメインっぽいです。3.11からだとファイルの上書きと再構築だけでもんだいないっぽいです。
そんな気がするだけかも知れないけど。

ヤン魂が。終了します。今年末を待たずに。

ネットゲーなんだけど、RPGとは言いがたい、一種謎なしろものではありました。
しかし、惜しまれるうちに終わるほうがいいのかもね。

このアーカイブについて

このページには、2004年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年11月です。

次のアーカイブは2005年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。