2004年2月アーカイブ

「XPリローデッド」?--Windows、Longhornの前に中間アップデートか (CNET JAPAN)

 Microsoftは、Windowsオペレーティングシステムの次期大型アップデート「Longhorn」のリリース前に、Windows XPを一度アップデートすることを検討中だ。Longhornは、現在もまだ開発の初期段階にある。・・・・

だそうだ。時期Windowsである、「Longhorn」のリリースが遅れるのは個人的にはあまりうれしい状況ではないので早く何とかしてほしいですね。
しかしコードネームがWindows XP Reloadedってのはちょっとどうかと。正直言って某映画のごとく1作目(=Windows XP)よりはつまらないということでよろしいんでしょうかねぇ・・・。

あ、そうなるとLonghornがRevolutionになるのかな?・・・ただRevolutionは未見ですのでコメントはできませんが・・・。

飛浩隆作品集の方は、取り扱いを終わったんですが。
廃園の天使シリーズの短編もたまった(短中篇ですね)ことですし、そろそろ早川書房さんから本にならないかなと希望する今日この頃。
当然商業ルートで乗りそうなものは、ああいう(=同人誌として)扱いで作ろうなんて思いませんので・・・・。あ、でも、この先5年くらい早川書房さんがなんもしなかったらちょっと了解もらって4号作るかな・・・。

激しいねぇ・・・ この辺漏れるのが前提で考えておかないといけないんだけど、よりによって全部の可能性が高いってのはちょっとあきれました。 しかし、持ち込んだ方がつかまるのは当然ですが、流出させたのはまだわからないわけで。安心はできんよねぇ・・・。 結局内部からの可能性が高いみたいですね・・・

予想はしていたんですけど、やっぱり高いですね・・・blogの負荷って。
まぁ今まで更新ftpでやってたのがcgi使うようになるわけで、負荷が低い
わけはないんですけど。

コミケ66

| コメント(0)

実は山陰SF創作会で申し込みしちゃいましたが、本が・・・ない;;

実はスタッフだったんですけど、スタッフらしい働きは結局できなかったような・・・。
美川ムーバレーというところがありまして、そこに併設されてる宿泊施設で泊まりで宴会&ナイトツアー(夜暗くなってから、深夜の洞窟に入っていって謎(=クイズ)を解くというもの)をやってました。
参加者は少数ですが、どちらにしても大人数ではできないので丁度いいくらいの数。
実は去年はオプショナル扱いでしたので正式には今年が初めてでした。
来年もやるのかなぁ・・・。

一応過去のたわごともひっこしたんで、たわごと部分はBlogになります。
何かいいことあるのかどうかはしらないですが。
あ、レイアウトとかちょこちょこ変えていくと思います。

このアーカイブについて

このページには、2004年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年12月です。

次のアーカイブは2004年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。